FC2ブログ

さんかく しかく まる シェルティ クーの預かり日記

いろんな体格、いろんなお顔、いろんな性格のわんこたち どの子もたったひとつの“いのち”を持って生まれてくる。 生まれた“いのち”に無駄なものは一つもない。 助けられたわんこの幸せを願って…

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大至急  大型犬の飼い主の方へ 供血のお願い

皆様へ

大至急、供血に関してのお願いです。

犬種は問いませんが体重20㎏以上の大型犬の供血をお願いいたします。


*****
~dogooの掲示板から~


先月より突然、赤血球、血小板、白血球すべての数値が
低くなってしまいました。今もとても数値が低くいつどうにか

なってしまってもおかしくない状態だと言われました。


回復するまでは、輸血で生き延びるしかないと言われました。
そこで、輸血してくれるわんちゃんを募集しています。


大型犬で、フィラリアなどの予防をしている若いわんちゃんを捜しています。
輸血は、動物高度医療センターか、静岡県で行う予定です。
どなたか協力してくださる方を探しています。よろしくお願い致します。


http://www.dogoo.com/cgi/iconbbs/yy_bbs.cgi


~MIXIの記事から~

輸血してくださるわんちゃんが見つからなくわらにもすがる思い

でこちらに書かせていただきました。突然のことお許しください。
我が家のシェルティーのジョー君が病気になってしまいました。
室内で飼っていて、寝るときも一緒でとても大切な家族です。


赤血球、血小板、白血球すべての数値が大幅に少なくなってしまい、

いつ急変してもおかしくない状態だと言われました。
助かる為には、回復するまで輸血をしてもらってつながないといけません。


フィラリアなどの予防をしているわんちゃんだそうです。


輸血は、川崎の動物高度医療センターか静岡県内の病院です。
どなたか協力してくださる方いらっしゃいませんか?
時間との勝負なので、至急お願いしたいです。
よろしくお願い致します。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70795524&comm_id=581930&__from=mixi

                 (MIXIにログインしたうえで見て下さいね)


もし、ご協力頂けるのでしたら、供血犬としての条件がいくつかあるので、

記させていただきます。


【補足】供血して下さる犬は、シェルティでなくてもかまいません。

・健康状態が良好であること

・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・年齢:1-7歳
・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種および

 フィラリア予防が 毎年されている犬
・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格の犬
・過去に「輸血を受けた」ことがない犬
・妊娠、出産したことがない犬
・全身性の感染性皮膚疾患がない犬
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または

 罹患した疑いがない犬 (バベシア症や犬ブルセラ症など)

尚、ジョー君の血液型は、「プラス」との事です

病院のHPの採血の好ましい条件として体重20kg以上と

ありますが、実際体重は何キロ以上でなくてはいけないと

いうのはないと思います。

どんな子でも健康な子であれば供血できると思いますので、

一度病院の方に連絡を入れて確認していただけたらと思います。



《供血を実施できる場所》

●川崎の動物高度医療センター

神奈川県川崎市高津区久地2丁目5番8号
TEL:044-850-1280
※受付時間<9:00~21:00>
※診療日年中無休

●静岡県の病院

静岡県東部の三島市の動物病院


もしも、供血の協力可能なワンの飼い主の方がいらっしゃいましたら

こちらまで↓

飼い主の渡邊さんの連絡先:jyo-chan.0212@ab.thn.ne.jp

        または、hashire.unchan.0619@docomo.ne.jp







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。